【百合ゲー】冬コミに(体験版を)絶対間に合わせるためのブログ

自作のノベルゲームを冬コミに出すためのブログです

PixivSketch でライブ作業してたら、英語の方にメチャクチャ褒められた

お世話になってます、おちょこ口です。

 

昨日12/6の出来事なんですが、PixivSketchで背景のライブ作業をしていた時の事です。

f:id:ochokoguchi:20181207175605j:plain

この絵を描いてました。

普段私の配信は過疎に近い感じで1人も来ずに終了ってことも珍しくないんですが、1人来場者が増えて、しばらくその人は退出しないままだったんです。

見られて緊張しながら作業していると、

What is this art for?(これは何?)

的なニュアンスの事を英語で聞かれたので、センター試験止まりの私の英語知識で何とか

This is for my novel game!(自分のノベルゲームの絵だよ!)

と返しました。

すると、

「cool!」とか「beautiful!」だとかお褒めの言葉を沢山くれたんです!

ずっと一人で引きこもって作業してるだけなので、その言葉がとても心に沁みました・・・!

 

その方は特に制服が気に入ったようで、コメントを引用させていただくと(翻訳かける用にたまたま取っておいた)

I liked this school uniform.
Very often, artists paint short skirts and dresses to serve the fans.
Your form is beautiful and stylish.

(制服いいねb
よくファンサービスでスカート短かくしてたりとかそういう作家さん多いけど、あなたの絵は美しくてスタイリッシュでいいね)

ともコメントして下さいました。

スカート短い云々は誰向けかによると思うので触れませんが、比較的地味めなこの制服デザインを気に入ってくれる人がいたのはとても嬉しかったし自信に繋がりました。

 

あ、今回の話はオチがありません。

 

 

あ、来週末頃にキャストの発表をすると思います!

本ブログにも書きますが、Twitterが動画含めて一番情報が多い&早いと思います。

本当は作品HP作るべきなんですが、まだ手が回ってないんです許して!

冬コミ後に作るから!

 

ついでに五月雨式なんですが、ブログをnoteに引っ越そうかなと思ってます。

色々出来そうだし。