【百合ゲー】冬コミに(体験版を)絶対間に合わせるためのブログ

自作のノベルゲームを冬コミに出すためのブログです

はじめまして。会社をやめた同人百合作家です。

 

はじめまして。

ブログを書くのも初めてなので、2文目が思いつかなかったです。

 

このブログは、ブログタイトルの通り、今作っている百合ノベルゲームを冬コミまでに完成させることを目的としたブログです。

  • 情報を公開することで逃げられなくする

  • やったことや気付いたことをメモ代わりに書く

  • 見てくれてる人がいたら、モチベーションに繋がる

この辺りを狙ってます。

 

 

早速、今作ってるゲームの紹介を。

こちらが発案当時に描いてみたイメージイラストです。

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これを晒すのはなかなか恥ずかしいですね…(クオリティ的な意味で)

 

タイトルを『少女と罪』としています。

この下手な絵から察していただけるとありがたいのですが、

センシティブな感じの百合を目指した作品です。

イチャイチャというよりは、ドラマとして重めのお話です。

そして退廃的な耽美と言いますか、少しHです。

既存の作品ですと『flowers』には多大な影響を受けています。(怒られないか心配なくらい)

 

んで、現行のキャラデザがこんな感じです。

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左の子が主役の『栞』、右ノ子がヒロインの『美姫』です。

この二人の百合が展開されます。

一応、18禁の予定です。

 

 

そして、冬コミまでにあと何をやらないといけないのか?

 

🎉終わっていること🎉

幸いなことに、シナリオは書き終わっています。

そして、キャラデザインと立ち絵もほぼ出来ています。

 

💀やらないといけないこと💀

シナリオが書き終わっているので、必要なアセットを先日洗い出した結果…

  • 背景が時間や状況差分抜きで15(なお美術設定もまだ)
  • スチル絵が差分抜きで最低23枚(なお美術以下略
  • UI製作未着手
  • 組み込み未着手(ただし使用ツールは選定済み)

というわけで、デザイン作業量的に既に死兆星が見えます。

まあなんとかなるでしょ!!

がんばります。

 

 

今後のこのブログの方針

やったことや気付いたことをメモ代わりに書く

これがメインになっていきますので、あまり役に立つ情報とかは無いかもしれませんが、基本的に毎日やったことと気付いたことをつらつらと書いていきたいと思います。

 

 

最後に軽く自己紹介。

ゲームプランナーを6年ほどやっておりました。

色々ありまして、現在は自宅でゲーム製作をメインに取り組んでいます。

TwitterとPixivもやってますので、是非見てってください。(あんまり数多くないですけど)

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