【百合ゲー】冬コミに(体験版を)絶対間に合わせるためのブログ

自作のノベルゲームを冬コミに出すためのブログです

9/24週の振り返り

あまり書くことも無いので、今週はほぼ進捗報告気味の内容になります。

 

今週やったこと

・背景2点

・声優や作曲関連のことアレコレ

 

背景について

ベース(昼)を描いて、そこから時間や天候差分を作成するのはちょっとずつ慣れてきました。デジタルイラストツールの凄さを改めて実感しています。

ただ、必要以上に描き込んでしまう所為だと思うんですけど、1点3日はもうちょっと短くしたい…。 せめて1点2日が目標です。

 

声優や作曲関連について

声優に関しては、お陰様で非常に多くの方からお問い合わせをいただいております。

スケジュールがパツパツなのとあまり声の演技に明るくないのとで、検討にお時間をいただいてしまっている状態です。

もし応募されている方でここを読まれている方がいましたら、もうしばしお待ちください。

 

作曲に関しては、BOOTHで見つけた作曲家さんに声をお掛けして、台風の影響が無ければ明日最初の打ち合わせの予定です。緊張します…!

 

来週について

・作曲の打ち合わせ

・スチル画の作成(2点/週 目標)

本来は引き続き背景作業をする予定だったんですが、スチル画使わないとプロモーションムービー作成用の素材が無い事に気づき、先に作業しなきゃ…と思い至った次第です。

 

さっぱりした内容で恐縮ですが、それでは、来週もがんばります!